アムウェイとペアーズの関係

ペアーズ Pairs には一定数アムウェイの勧誘活動を

行っている人が存在する。これは紛れもない事実だ。

 

筆者はペアーズを通してアムウェイディストリビューターに出会った。

 

アムウェイやっている人、以下 アムラーを見抜く方法

・・アムラーと呼ぶのはやめておいてアムウェイ勧誘者と呼ぼう

 

ペアーズでアムウェイディストリビュータかどうか見抜く方法

 

アムウェイ勧誘者はプロフィールで見抜ける。

Amwayのユーザーは特定の職種に多い。

それは何の職業か?

そう、看護師にAmwayを使っている人がとても多い。

 

1、看護師でプロフィール写真の顔がわかりにくい場合はアムウェイの勧誘者だ!

実際に私が会った人の中には・・

・下を向いている顔写真を貼っていて顔の表情がわからない。

・プロフィールの内容が簡潔である。内容が薄い。

・友達募集と書いてある。

 

2、プロフィールの最下部に「 art is try 」 などと書かれている。

これは検索するとアムウェイの製品が出てくるので「勧誘しますよ」という合図だ。

artistry はアムウェイのスキンケア化粧品ブランド・・

 

次にアムウェイディストリビューターに(勧誘活動してる人)

出会ってしまった場合だ・・

 

もしもディストリビューターに出会ってしまったら

 

ここでもアムウェイかどうか見抜くポイントがいくつかある。

 

1、初対面でもやたらとフレンドリーに接してくる。

男性があまりしゃべらずとも女性側から喋ってきて

如何にも会話がかみ合っているように感じさせる・・

これは彼ら、彼女らのテクニックである。

 

2.グループで遊ぶことを提案される

1回目のデートでお茶したのはいいのだが

2回目のデートでパーティーに呼ばれたり

伊勢志摩でバナナボート乗るとか誘われたり

何というか急に楽しいイベントに呼び出されたりしたら勧誘だ。

アムウェイのパーティーが待っている。

 

3、今度、人を紹介してあげようか?と言われる

友達を紹介すると言われたり、自分の興味のあるスポーツに詳しい人を

紹介するとかそういった話が出たら勧誘だ。

 

4、製品の紹介をされる。

これはすぐに気づく話だろう

 

5、ビジネスやってみない?ビジネスに興味ある?

アムウェイというマルチ商法のビジネスを紹介するよ」という意味

 

6、今度遊びに来ない?と言われる

アムウェイの事務所に来いよ」という意味

決してその事務所には女性一人という訳ではない。勿論男性もいる。

 

7、今度ビジネスの話があるんだけど、心斎橋に来ないか?

(関西の場合必ず心斎橋になるはず)

アムウェイプラザ 大阪 に来ないか?」という意味

 

次にディストリビューターかどうかわからない、判別がつかない系の人を挙げる

こんな人はディストリビューターかどうか不明。

 

1、アムウェイの製品を使っているだけの人

単なるユーザー。これ(アムウェイの製品)を使うといいよーと言うだけの人・・

勧誘はしないかもしれないが、怪しい。

ただ、初対面にも関わらず気さくな感じでおしゃべりな人だったら・・・

 

アムウェイの事務所と知らずに行ってしまった場合

最悪の場合帰れない。

筆者が会ったアムウェイディストリビューター

自身をアムウェイだと言わずに筆者を事務所に誘った。

そこでは突如円卓に座らされてiPad片手に時間無制限の説明絵が始まった。

 

夜の10時スタートなのに終了時刻が不明だった。

説明者曰くいくらでも説明するとのことだった。

 

筆者は途中退室したのだが

建物1階玄関は内側から鍵がかかっており

容易に外には出られない構造になっていた。

 

目の前には外が見えるのに外へ出られない状況だった。

 

筆者は、かなりパニックになった。

 

それが最後だった・・